netkeibaの俺プロで予想した武蔵野Sの予想を振り返る

 私はnetkeibaという競馬のサイトで俺プロという競馬予想大会を利用している。大会に参加するにはある程度のレース数の予想をしなくてはいけない。私は条件を満たしていないので一番下のクラスです。

 

 武蔵野Sの過去10年の成績を見て思った事を思い出す

  • 上位3頭の通過順位を見ても先行有利不利とかはなさそう。展開次第。
  • ダートに強そうな父の仔が上位に来てる。
  • 東京実績があると良さそうに見える。特に1400,1600実績。
  • 前走グリーンチャンネルC、南部杯組は相性良さそう。
  • 前走との間隔が空いている馬よりは詰まってる馬。
  • 平場のダート1600は外枠→内枠→中枠のイメージだが武蔵野Sは枠の有利不利は少なそう。

 

 印を打った主な馬が

 ◎②ベルダーメイル 前走グリーンチャンネルCが今年は不良馬場だったのが引っかかるが好位から競馬してくれそうなので。

 

 ○③ドライスタウト 今年のフェブラリーS4着馬。好位から競馬してくれそうなので。戦績が5-2-0-2なので1着か複勝圏外かのイメージを持った馬。

 

 ▲④タガノビューティー 東京コースでの実績が強い馬。近走勝ちきれていないのでおさえの上位格。

 

 △⑧ヘリオス 東京コースでの実績もあり、10~5月ぐらいになると調子を上げてくる馬。寒くなってきたので。おさえの上位格。

 

 

 俺プロでの予想は

 単 ③ 1,500

 馬連 ③ー①② 300×2、②ー④⑦⑯ 200×3

 馬連 ②ー⑤⑧⑬・④ー⑧ 100×4

 三連複 ②③ー②③④ー①②③④⑤⑦⑧⑬⑯ 100×19 計5,000

 

 本命②対抗③を軸にひろく流そうかと。対抗は1着か複勝圏外かのイメージでしたので馬連ではなく単勝で。

 ③が1着か複勝圏外かのイメージでしたので三連複②軸と三連単1着固定③頭の2つに分けたほうが良かったのかについては悩みました。

 

 結果 着順 3→4→12→10→16

    単③ 1,500×4.2倍→6,300

netkeibaという競馬サイトの俺プロという競馬予想の企画に武蔵野Sで参加した画面。

 重実績強めと気付いていながら②を◎にしたのは失敗でしたね。

 7ヵ月半休養のレッドルゼルが3着になったので3連の券種を選んでいたら間隔が空いている馬は外す方針の私は当たりもしなかったでしょうね。

 単勝を選んでおいてよかったと思います。