太陽にほえろマカロニ刑事編

 今週14日からメ~テレで再放送が始まった太陽にほえろマカロニ刑事編を録画して見ています。

 犯人の顔が誰かに似ていると思ったのですが思い出せず見ていますと、過去のバラエティか特番かで見たことがあった第1回の最後のシーンになりまして水谷豊さんが犯人役で出た回だと思い出しました。たしか後楽園球場で撮影されたシーンですね。水谷豊さんの話をテレビでみた事があります。

 裕次郎さんが思っていたよりも淡々と芝居をされていて他が結構激しいので淡々としている藤堂がいると落ち着きますね。淡々としているから人によっては棒というのかなとも思いました。

 棒でも気にならない人と下手と感じる人の違いって何だろうなとは思ったな。考えてもイメージ出来なさそうな話だからすぐに考えるのをやめましたけども。