お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

 

 X有料化の噂ですね。

 

 有料で続ける気はなかったので、ニュージーランドとフィリピンで有料化のテストが始まったニュースを見てから次の居場所を探し始めました。サイトの記事は10月18日の日付になってますね。

 

 テストのニュースが出る前からTwitterを買収された方が色々とチャレンジをしようとしているというニュースを見ていましたので、テスト開始のニュースが出る前からいろいろとSNSやブログ・インターネットレンタル掲示板などの始め方を見ていたのですが、最終的にTumblr・note・はてなブログの3つの中から選択してはてなブログに決めました。初投稿が10月28日なので選ぶのに10日かかったんですね。

 

 日本人が多そうというのと他の方の投稿内容のジャンルが幅広そうというのが理由ですね。あくまでイメージに過ぎないですが。今は書くだけで時間が過ぎていきますが、元々読むほうも目的ですのでブログを見に行きたいですね。

 

 今のところは快適です。